タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。



ご無沙汰しました

みなさん、お久しぶりです。クマザルです

実に2年も放置してしまい申し訳ありませんでした。

最後の記事を書いてから、いろいろ忙しかったりして、
そのまま書くのを忘れていた。という最悪な状態です(-_-;

今回は、その謝罪と、新たなスタートのために更新することにしました。

放置している間も来ていただいたみなさん。もしいましたら、本当にありがとうございます。

今後は、できる限り更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。

とりあえず….hack//Linkは現在一時停滞していますが、ほとんどのサブを完了させました。
後は、この前解放した最後のシナリオを、のんびり楽しむだけです(^_^)

それから、ツイッターとフェイスブック始めました\(^o^)/

フェイスブックは実名のためまだ書きませんが、ツイッターのアドレスは書いておきます(^^)

ツイッター:http://twitter.com/#!/kumazaru625

こんな更新の停滞しやすいブログですが、改めましてよろしくお願いします。

クマザルでした(^_^)/















                                テンプレート、近いうちに変えよう(・_・;

お知らせ

お久しぶりです。クマザルです(^.^)


今月5日に専門学校に入学してから、早い物で2週間が経ちました。

.hack//Linkの方も、先月中にストーリを終え、サブストーリーの消化中です。


今日は、お知らせがあるので上記の二つはまた後日書きたいと思いますm(__)m


お知らせと言うのは、リンク友達のAries☆さんがサイトを移転され、
サイト名も変更されました。

Aries☆さんの新しいサイト名は『Cafe で musique♪』です。

こちらは、ブログオンリーとなっております。

ぜひ、遊びに行ってあげてください(^_^)

今日はこの辺で失礼します。クマザルでしたぁ(^.^)p















そろそろ5月だぁ。まだ、写真整頓終わってないぃ(・。・;

.hack

こんにちは、クマザルです。

ついに、一昨日発売されましたぁ!!!!『.hack//Link』!!

去年の2月頃に一度話題にしておきながら、
情報を更新しなくて失礼しましたm(__)m

と言う訳で、今回はゲームの内容を少しお話したいと思います。


時は2020年。舞台は『The Would R:X

主人公『九竜トキオ』は、ある日転校生の『天城彩花』の持っていた
黒いディスクによって『The Would R:X』の中に入ってしまう

そして、トキオが最初に見た景色は、
荒廃したマク・アヌと石像となったPC達だった。

自分がゲームの中に入ってしまったことに困惑していたトキオは、
その後『黄昏の騎士団』団長の『蒼炎のカイト』と
シックザール』団長の『フリューゲル』の闘いに
巻き込まれてしまう。

戦いの中、フリューゲルの攻撃からトキオを庇ったカイトは、
フリューゲルの攻撃を受けてしまい、石像に変わりはじめる

トキオも、カイトと同じようにフリューゲルの攻撃を受けたが、
ただ痛がるだけで石像にならなかった

そのことにフリューゲルが動揺した時、石像になる直前だったカイトが
トキオに「キミが勇者になるんだ!」と告げ、
データドレインを暴走させる。

これによって、一時的にフリューゲルのPCを使用不能にするが、
そのままカイトは石像になってしまう。

そして、データドレインの暴走に巻き込まれたトキオは、気を失ってしまう。

次にトキオが目覚めたのはそれから2日後のことだった。

データ潜航艦『グランホエール』の中で目覚めてトキオは、
トキ☆ランディ』から、自分がいる場所と、
気を失ってから2日立ったことを教えられる。

と、その時。自分をThe Worldに送り込んだ張本人である
彩花のホロ・ボディが現れ、いきなり罵声を浴びせられる。

そのままトキオは彩花からThe worldの現状やシックザールのことを
聞かされる。

彩花によると、CC社が腕利きのハッカー集団であるシックザールを雇い、
マク・アヌにある『アカシャ盤』を
使って過去を改変しようとしているらしく、
その影響でマク・アヌが荒廃してしまったとのこと。

そして、The Worldを元に戻すには4つの『クロノコア』を
集める必要があることを告げられる。

その後トキオは、彩花に導かれるままアカシャ盤に行き、
クロノコアを集めるため過去のThe Worldへと飛ばされる。

最初にトキオが辿り着いたのは、『2009年のThe World』だった。


と、公式サイトに載っていそうな紹介になってしましました(-_-;)


ちなみに、クマザルは発売日にかってきましたぁ(^_^)
プレイ開始は昨日ですが(^_^;)

プレイ日記が苦手なので、これ以上更新するのは難しいですが、
出来る限りやりたいと思います。


現在クマザルは『2010年のThe World』をプレイ中です(^_^)


ゲームをやって気付いたことは、冒頭は漫画と同じなのだが、
その後の展開が全く違うということですね。

次はできたらクリア後に更新したいと思います(^_^)

それでは、失礼しました。















現在GREEと.hackとファンタシースターポータブル2をプレイ中。大変だぁ(・_・;)

ルパン

こんにちは、クマザルです。

入試勉強などであまりPCに向かえる時間がなかったので更新が遅れました(T-T)

そうそう、このたびクマザルはかねてより紹介させていただきました
『デジタルアーツ専門学校』に、進学することを決めました\(^o^)/

入学方法は『3年生学科特別推薦』という方法を使って入る予定で、
現在そのための書類選考中です。

なんですが、これ3度目なんですよねぇ(^_^;)

実際は、去年の12月と今月17日に『A特待生入学』という、
試験は難しいけど受かれば学費がすごく安くなる、
という入学方法の1次試験を受けたのですが、
見事に・・・・・・・・・落ちました\(^o^)/オワター

そんなわけで、現在は上記の『3年生学科特別推薦』での、
資料選考の結果を待っている状態です(^_^;)


さて、では本題に入りましょう(^.^)

最近来てくださった方はもう知っていると思いますが、
現在クマザルのブログは、

ルパン三世に盗まれました(0w0!!!)


・・・と言うブログパーツを付けました。驚いたぁ(^.^)

画面左に有る『ルパン三世』の古いOPが流れているブログパーツが、
今回紹介するブログパーツです(^.^)
この先、多少ネタバレが入りますが、お許し下さいm(__)m


これは、『LUPIN STEAL JAPAN PROJECT』
と言う企画の元作られたブログパーツで、
このブログパーツを付けたブログは、
『目の前でブログをルパンに盗まれる』
というムービーが流れるようになります。

このブログパーツを付けた日に、
ちゃんと表示されてるか確認しようとしたら、
アラ不思議。見事に盗まれましたぁ\(^o^)/

・・・・て、オイィィィ!!!(0w0!!!)これじゃ確認できねぇ~よ(・_・;)

なんてことになりました(^_^;)
(いやぁ、ムービー後に戻れるんですけどね、いきなりやられて驚きました。)

今後付ける方いましたら、その点を注意された方が良いと思います(^_^;)
ほんと、驚きますよ。


ちなみに、このブログパーツを付けているブログがここも含め14930ヶ所、
有ることがわかっています(^.^)


もう一度ムービーを見たい方は、
左側のブログパーツをクリックしてください。

ブログパーツが欲しい方は、
もう一度ムービーを見た後に出てくるものをクリックして、
公式サイトに言ってくださいm(__)m

なお、多分このブログパーツは携帯からは見れません。あしからずm(__)m


最後になりましたが、今後もこのようなペースで、
ブログの方を更新していくと思うので、よろしくお願いします。

では、失礼しました。クマザルでした(^.^)















最近、GREEにはまってます(^.^)ニックネーム同じなので、見かけたらよろしくお願いしますm(__)m

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。クマザルです。m(__)m

新年の挨拶、遅くなりました。でも、1月中にできてよかったぁ(^_^;)

さて、挨拶も済ませましたので、皆さんにお知らせがあります。

気がついてみたら、もう2年目も半ばになりましたこのブログですが、今後の活動方針を変えることにしました。

ブログ設立当時は、アニメやゲームの更新をしていくつもりでしたが、ゲームをすると、プレイ日記を書くよりクリアすることを優先してしまい。

アニメに至っては、多分現在放送中の1割見ているか見てないか。マンガも似たようなものだし…(-_-;)

そんなことを考えていたため、新年の挨拶が遅れてしまいました。申し訳ないm(_ _;)m

そんなある日、母がよく行くブログで面白いブログパーツを見つけたんです。

それをみていた時、「そう言えば、部活がらみ以外だとブログパーツの紹介が多かった気が」と思い、
「それなら、今後はブログパーツの紹介を中心に更新して行こう」と思ったわけです。

と言うことで、今後このブログは、自分が見つけた面白そうなブログパーツを紹介して行くブログにしていこうと思います。

もちろん、今まで通りゲームの紹介などもしていきます。

それでは、今後もよろしくお願いします。

クマザルでした。















テスト期間中、でものんびりしてますが、何か(・・?
  次のページ >>
