タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。



ご無沙汰しました

みなさん、お久しぶりです。クマザルです

実に2年も放置してしまい申し訳ありませんでした。

最後の記事を書いてから、いろいろ忙しかったりして、
そのまま書くのを忘れていた。という最悪な状態です(-_-;

今回は、その謝罪と、新たなスタートのために更新することにしました。

放置している間も来ていただいたみなさん。もしいましたら、本当にありがとうございます。

今後は、できる限り更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。

とりあえず….hack//Linkは現在一時停滞していますが、ほとんどのサブを完了させました。
後は、この前解放した最後のシナリオを、のんびり楽しむだけです(^_^)

それから、ツイッターとフェイスブック始めました\(^o^)/

フェイスブックは実名のためまだ書きませんが、ツイッターのアドレスは書いておきます(^^)

ツイッター:http://twitter.com/#!/kumazaru625

こんな更新の停滞しやすいブログですが、改めましてよろしくお願いします。

クマザルでした(^_^)/















                                テンプレート、近いうちに変えよう(・_・;

お知らせ

お久しぶりです。クマザルです(^.^)


今月5日に専門学校に入学してから、早い物で2週間が経ちました。

.hack//Linkの方も、先月中にストーリを終え、サブストーリーの消化中です。


今日は、お知らせがあるので上記の二つはまた後日書きたいと思いますm(__)m


お知らせと言うのは、リンク友達のAries☆さんがサイトを移転され、
サイト名も変更されました。

Aries☆さんの新しいサイト名は『Cafe で musique♪』です。

こちらは、ブログオンリーとなっております。

ぜひ、遊びに行ってあげてください(^_^)

今日はこの辺で失礼します。クマザルでしたぁ(^.^)p















そろそろ5月だぁ。まだ、写真整頓終わってないぃ(・。・;

ルパン

こんにちは、クマザルです。

入試勉強などであまりPCに向かえる時間がなかったので更新が遅れました(T-T)

そうそう、このたびクマザルはかねてより紹介させていただきました
『デジタルアーツ専門学校』に、進学することを決めました\(^o^)/

入学方法は『3年生学科特別推薦』という方法を使って入る予定で、
現在そのための書類選考中です。

なんですが、これ3度目なんですよねぇ(^_^;)

実際は、去年の12月と今月17日に『A特待生入学』という、
試験は難しいけど受かれば学費がすごく安くなる、
という入学方法の1次試験を受けたのですが、
見事に・・・・・・・・・落ちました\(^o^)/オワター

そんなわけで、現在は上記の『3年生学科特別推薦』での、
資料選考の結果を待っている状態です(^_^;)


さて、では本題に入りましょう(^.^)

最近来てくださった方はもう知っていると思いますが、
現在クマザルのブログは、

ルパン三世に盗まれました(0w0!!!)


・・・と言うブログパーツを付けました。驚いたぁ(^.^)

画面左に有る『ルパン三世』の古いOPが流れているブログパーツが、
今回紹介するブログパーツです(^.^)
この先、多少ネタバレが入りますが、お許し下さいm(__)m


これは、『LUPIN STEAL JAPAN PROJECT』
と言う企画の元作られたブログパーツで、
このブログパーツを付けたブログは、
『目の前でブログをルパンに盗まれる』
というムービーが流れるようになります。

このブログパーツを付けた日に、
ちゃんと表示されてるか確認しようとしたら、
アラ不思議。見事に盗まれましたぁ\(^o^)/

・・・・て、オイィィィ!!!(0w0!!!)これじゃ確認できねぇ~よ(・_・;)

なんてことになりました(^_^;)
(いやぁ、ムービー後に戻れるんですけどね、いきなりやられて驚きました。)

今後付ける方いましたら、その点を注意された方が良いと思います(^_^;)
ほんと、驚きますよ。


ちなみに、このブログパーツを付けているブログがここも含め14930ヶ所、
有ることがわかっています(^.^)


もう一度ムービーを見たい方は、
左側のブログパーツをクリックしてください。

ブログパーツが欲しい方は、
もう一度ムービーを見た後に出てくるものをクリックして、
公式サイトに言ってくださいm(__)m

なお、多分このブログパーツは携帯からは見れません。あしからずm(__)m


最後になりましたが、今後もこのようなペースで、
ブログの方を更新していくと思うので、よろしくお願いします。

では、失礼しました。クマザルでした(^.^)















最近、GREEにはまってます(^.^)ニックネーム同じなので、見かけたらよろしくお願いしますm(__)m

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。クマザルです。m(__)m

新年の挨拶、遅くなりました。でも、1月中にできてよかったぁ(^_^;)

さて、挨拶も済ませましたので、皆さんにお知らせがあります。

気がついてみたら、もう2年目も半ばになりましたこのブログですが、今後の活動方針を変えることにしました。

ブログ設立当時は、アニメやゲームの更新をしていくつもりでしたが、ゲームをすると、プレイ日記を書くよりクリアすることを優先してしまい。

アニメに至っては、多分現在放送中の1割見ているか見てないか。マンガも似たようなものだし…(-_-;)

そんなことを考えていたため、新年の挨拶が遅れてしまいました。申し訳ないm(_ _;)m

そんなある日、母がよく行くブログで面白いブログパーツを見つけたんです。

それをみていた時、「そう言えば、部活がらみ以外だとブログパーツの紹介が多かった気が」と思い、
「それなら、今後はブログパーツの紹介を中心に更新して行こう」と思ったわけです。

と言うことで、今後このブログは、自分が見つけた面白そうなブログパーツを紹介して行くブログにしていこうと思います。

もちろん、今まで通りゲームの紹介などもしていきます。

それでは、今後もよろしくお願いします。

クマザルでした。















テスト期間中、でものんびりしてますが、何か(・・?

今年は・・・

こんにちは、クマザルです。

なんだか久しぶりに更新しました(^_^;)まぁ、2ヶ月も更新がなかったのだから当たり前か(-_-;)

いきなりですが、謝罪させてください。

修学旅行の記事ですが、結局年内にあげることができませんでした。

約束が守れず、ごめんなさい<(_ _;)>

この修学旅行についてですが、自分も記憶から消えかけているのと、
多分皆さんも忘れている事だろうと思うので、このまま企画倒れにしてしまおうと思います。
(証拠隠滅!!?(@_@;))

その代わり、まだ写真があるのでしおりと照らし合わせて、旅行ガイド的な物は作りたいと思います。

さて、最近ブログがかけなかったので、今日一気にまとめてしまおうと思います。
長いですが、お付き合いください_(._.)_


9月

東京ゲームショーに行って参りましたぁ!!!!(^^)!

元来、こう言うイベントには行かないことが多いのですが、ゲームショーの1週間くらい前に、
ヒューマンアカデミー横浜校さんに体験入学に行った帰りに、『今後のために1度見にいったら良いよ』
と向こうの進路指導をしているTさんがゲームショーのチケットをくださったので、
ゲームショー自体に興味があったのと、『.hack//Link』の体験台が設置されていることから行ってきました。

これは、話すと色々と長くなるので、また後日。


10月

3日頃:体育祭が潰れましたぁ!!!(^^)!(おい!)

なぜ潰れたかというと、
前日に大雨が降りグランドの準備ができず、1日遅延して準備したのに、その次の日にも大雨が降ったためです。

まぁ、ぼくの今回の担当が『応援』で、アトラクションとかがとても自信なかったので、
良かったと言えば良かったですが・・・。

なおこの辺りから、アイディアロボット組みは、大会に向けて走り回って降りました。


中頃?:中間テスト!!・゚・(つД`)・゚・。

中間テストの季節になりました。アイディアロボットの関係で、あまり授業をまじめに聞いていなかったので、
結構大変でした。
ミミズが張ったような字が羅列してるノートの解読に終われましたが、その結果あまり悪い点を出さずに済みました。


31日:文化祭1日目

去年は大阪にいたので参加できませんでしたが、今年はなんとか参加できました(^.^)
と言っても、1年の頃のように、充電ばかりしていましたが(^_^;)自分からやりたいと言ったわけだから良いけど。

でも、今年は後輩に充電番をさせたりして、ちゃっかり自分も楽しんでました。

自分がいるクラスの作ったお好み焼き、上手かったなぁ(^.^)


11月

1日:文化祭2日目

上記と変わらず、のんびり楽しんでいました。

まぁその後、アイディアロボットのために文化祭後遅くまでい残りしていましたが(^_^;)


13日:全国産業教育フェア前日のため学校がお休み

・・・でしたが、産業教育フェア2日目に、第19回全国高校生アイディアロボット大会があったので、
われらロボティクス部はロボットの最終調整に終われて降りました(-_-;)

その後、お昼過ぎからロボットの方はお先に大会会場に、我らは徒歩で会場に行きました。

会場は、『横浜分化体育館』です。

会場に着いてから、もう1度ロボットの調整、その後操縦者は練習をして、その日は終わりました。


14日:全国産業教育フェア1日目&アイディアロボット大会全体練習

と言うわけで、アイディアロボットの全国大会前日。

ロボットの操縦練習以外に、開会式の予行なども行われました。

僕は調整スタッフとしてロボットのいるピットにずっといたので、もっぱら荷物番をしてました。
操縦者じゃないから暇になる時が多かったんですよ。(^_^;)

でも、実際のコースでロボットを走らせて見ると、色々ボロが出てくるものですが、
今回はあまり出なかったような気がします。

そんなこんなで、全体練習が終了。

本来ならこのまま帰れるところなのですが、なぜかコート整備を手伝わされるは目に(-_-;)

その分、どのコートがボールを入れにくいかなどを調べたり、あまり練習ができてなかったので、
ロボットの操縦練習ができたりしたんですけどね。(^.^)


15日:アイディアロボット全国大会当日。

この日は、朝からすごく緊張した雰囲気でした。

まぁ、全国大会ですから、緊張しない方がおかしいですが(^_^;)

10時ごろ開会式が行われたのですが、来賓紹介とかがやたら長く、
試合が開始されたのは11時45分頃だったと思います。

今回参加したロボットの台数は128台くらいでした。
前日の全体練習の時点でも、多く参加しているのはわかっていましたが、改めて聞くと驚くものです。

さて、そんな台数の中、僕らロボティクス部はどこまで行けたかと言いますと、2回戦敗退の36位くらいでした。

結局、前年までと同じく決勝までは行けませんでしたが、失格じゃなかったので、僕としては十分でした(^.^)

で、どこが優勝したかと言いますと、確か『三船whitポチ』だったかな(・・?多しかその変です。

神奈川勢は、大半が全国大会予選落ちしました。(T-T)

そして、閉会式。

次回は茨城ということで、そこの代表の方が挨拶をしたのですが、

『茨城では"自立ロボットを使った"』

・・・なんですと(@_@;)

なんか、自立ロボットと手動ロボットの二台を作らせるそうです。正気か!!(@_@;)

多分、来年は参加しないんじゃないんですか。うちのロボ部。

・・・ま、卒業しちゃうし、あまり関係ないか(人でなし!!(@_@;))


28日:ロボフェスタに行ってまいりました。

ロボフェスタは、〇木町にある『青少年センター』で行われました。

われらロボ部のブースは、アイディアロボットを動かすため広く取ってあったのですが、
あまり動かさずにいたため、先生の逆鱗に触れてしまいました・゚・(つД`)・゚・。
僕もメンバーで、サボりに加担したため、『話しかけんな』と怒鳴られました。(T-T)

でも、その後頑張って、汚名返上に勤めました。


12月

3日~8日:2学期期末テスト!!・゚・(つД`)・゚・。エーン

誰も待ち望んでいない、期末テストが来てしまいました。

中間に比べ、勉強する間があったおかげで、何とか良い点が取れました。

教科によっては、中間より落ちた強化もありましたが(-_-;)


19日:デジタルアーツA特待生入学試験当日

さて、このたびクマザルは『岩崎学園 横浜デジタルアーツ専門学校』に入学することに決めました

普通なら、高校推薦などをもらってそのまま入学の方に行ってもよいのですが、
あえて難しい方をとりました。

A特待生入学を取った理由は、学費がものすごく安くなるから!何ですけどね(^_^;)

さて、その入学方法の内容ですが、まず筆記と面接の二つが行われ、その時点で合格した人が2回目の面接に向かい、
最終的な合否を判定してもらうと言うものです。

筆記は2パターンあって、
①英数国の3教科から2強か選んで回答するもの
②デッサン(いわゆる模写)と英数国の3教科の中から1教科選ぶもの
の2つがあります。

僕は、①の方法で数学と国語の2教科を選択しました。が、
3年生になってから数学の授業がなかったので、数1と数Aの内容を思い出すのに苦労しました。(^_^;)

んで、結果は・・・『一般入学者として合格しました
要するに、不合格でした(T-T)

そのため、今回は入学をキャンセルして、2月に改めて受けなおす予定です。\(^o^)オー

んで最近はと言うと・・・


24日:終業式
冬休み開始の合図が来ました\(^o^)/

そして、怖い怖い成績はと言うと・・・1学期より0.2評定平均を落しました(T-T)

3学期は落さないように頑張ります\(^o^)オー


25日:東横特急8040さんとガンバライドしたり、彼に家に行って遊んでおりました。


26日:昨日同様東横特急8040さんと一緒にいました。

この日から、全国のセブンイレブンで『仮面ライダーフェア』が行われていて、その内容の一つである
仮面ライダースタンプラリーに参加しておりました。(^.^)

参加した理由はもちろん、キャンペーンでのみ配布される『仮面ライダーWファングジョーカー』
を手に入れるためです。\(^o^)/

んで、その日の戦果は、ファングジョーカー3枚ゲットでした。(^.^)

そのうち一枚で、試しにバトルしたところ、1回目は相手(東横特急8040さん)の戦略で、
1ターン目に1撃KO負け・・・あれ(・_・;)

気を取り直して2回目、この時はWの他のフォームからファングジョーカーにメモリチェンジを試したところ、
『相手体力を毎ターン60奪う』『次のターン属性効果4倍』・・・え(@_@;)結構強いじゃん。

この試合は、運も味方してこちらの勝利で終わりました。


27日:机の上の大掃除。

この時、机の上から5000円が出てきました。ヤッター\(^o^)/

このお金は、最近はじめた『ファンタシースターポータブル2』を親に変わりに買ってもらったので、
その返済にあてました。


28日:スタンプラリー2回目
この日は、別用で出てたので、その帰りに妙〇寺付近からセブンイレブンめぐりを開始しました。

結果として、持っていないスタンプを4種類ほど増やして、カードも2枚増えました。


29日:年賀状

年賀状の構想を練って、実際にはがきに下書き。3枚で撃沈しました。
後14枚書いた上で清書もしないといけなので、メンドイです。(-_-;)

毎年、元旦に届いてる実感が無いので、今年もずるずる終わりまで引きずりそうです。


んで、今日。

久々にブログを更新。記事を書いているうちに気がついたら、お天とさんが沈みはじめてる(@_@;)


とまあこんな感じです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

来年こそは、もっと更新するぞ。と思っているクマザルでした。

それでは、よいお年を。(^^)/~~~















お昼に、鳥なべを妹とつついておりましたが何か(・・?
  次のページ >>
