タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。



帰ってきました

FC2よ、私は帰ってきたぁ!!!(2回目!!Σ(゚∀゚;))

というわけで、こんにちはクマザルです。

飛行機が落ちたり、ヒグマに襲われたりせず、無事に修学旅行から帰ってきました。\(^o^)/
いやぁ、良かった。

今回は、大阪のような自殺未遂はありませんでした。(むしろ、あったら困る。)

さて、ほんとならこの記事で修学旅行の思い出を語るつもりだったのですが、
・・・すみません。まだ写真の整頓がついていません。<(_ _;)>

なので、修学旅行の思い出話は『クマザルの修学旅行~北海道旅行記~』と題しまして、
写真整頓がつき次第上げたいと思います。

なお、あまりにも写真が多く、整頓しても100近くある可能性があるので、
4回くらいに分けて更新していきたいと思います。

それでは、楽しみにお待ちください。クマザルでした。(^_^.)














やはり、ガトー少佐はかっこいい。

大阪遠征レポート

こんにちは、くまざるです。

遅くなりましたが、大阪に遠征に行った時の報告です。
といっても、試合中は裏にいることが多かったのと、早いうちに終わってしまったので、
どちらかと言うと、観光レポートといった方が正しいかもしれません。
また、撮ってきた写真が少ないのでダイジェスト的にお話しして行きたいと思います。

さて、大阪遠征時のわれわれ(部活の遠征組み)の動きはと言うと、

1日目:新横浜駅新幹線改札前集合→のぞみで新大阪駅まで→阪神電鉄に乗り十三へ→
駅から歩いて3分くらいにある宿泊先のホテルへ、その後必要なものだけ持って会場に移動→
阪神電鉄に乗り梅田へ→梅田にて昼食、その後少しの間自由時間→全員集合後電車を乗り継ぎ会場へ→
会場に到着、相撲組みはリハーサル、残りは見学→
リハ終了後会場より電車を乗り継ぎホテルへ、ロビーより荷物を持って格部屋へ→
その後夕食を食べに街中へ→
夕食後ホテルへ帰還その後自由に過ごし、明日の予定確認後就寝、1日目終了。

2日目:起床し、身支度を整え7:00までにホテルロビーへ、その後朝食→朝食後会場に向けて移動→
昨日同様電車を乗り継ぎ会場へ→
会場に到着後相撲組みとアイデア組みと別れて行動(以後アイデア組みの行動)→
会場に入り、先に送っておいたロボットの確認及び整備→ロボットのため試運転→
実際のコースを使っての練習→会場内で昼食→開会式リハ→終了後相撲組みと合流しホテルへ→
駅前のたこ焼き屋さんと途中のコンビニで夕食調達、そのままホテルへ帰還→
各部屋で夕食、その後自由時間の後、明日予定の確認後就寝、2日目終了。

最終日:起床から会場への移動までは昨日と同じ。
ただし、帰り支度をした上で必要ない荷物をロビーに預けた→会場でロボットの整備と調整→
開会式中残りのメンバーで調整続行→試合開始→試合終了、その後片付けて会場より撤退→
そのまま大阪見学へ(諸事情により一時的な精神異常、自殺志願者化)→
見学先にて他のメンバーと別れ、一人だけ解散した場所へ→
顧問に連れて行かれそのまま昼食、食事中精神回復→
そのまま顧問とともに行動、大阪産フェアを満喫→
別れたメンバーと合流、その後噂のグリコのあるところへ
(この時一部のメンバーは先にホテルへ帰還)→
見学後ホテルへ帰還、預けた荷物を回収して新大阪駅へ→駅の中でお土産タイム→
その後のぞみに乗り新横浜へ→新横浜到着、その後すぐ解散。遠征終了。

といった感じです。

なお、引率の顧問の先生は2人居ました。

では、次から撮ってきた写真とともに振り返ってきます。
ですが、これ以上長くなると見ずらいので、興味のある方は続きからどうぞ。
























本場のたこ焼きとお好み焼きは、うまかった。
続きを読む
