タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム紹介 訂正しました。

こんにちは、くまざるです。

昨日上げた記事が、URLから飛べなかったので、
飛べるように修正しましたのでヨロシクお願します。

今月2度目の更新です。

さて今回の内容は、タイトルどうりゲームの紹介です。

ゲームとっても、『ポ○モン』や『モン○スターハン○ーポ○タブル2ndG』のようなものではなく、

パソコンでできる無料ゲームです。

そのタイトルは、『ょすみん。』です。

これは1つのパズルゲームで、
画面上に出てきた『ょすみん』と呼ばれるキャラクターを消していくゲームです。

消し方は、①画面上で、同じ色の『ょすみん』を探します。
②見つけた『ょすみん』が、四角形になっているか確認します。
!必ず、同じ色の『ょすみん』が四隅にいることを確認してください!
③四角形になっていたらたら、四隅にいなっている『ょすみん』の内二つを対角線で結びます
これでOK!
後は、勝手に消えてくれます。このとき、消した『ょすみん』の内側、
もしくは間にいるょすみんは対角線で結んだ『ょすみん』と同じ色扱いとなって、一緒に消えます。

このようにして、ステージごとのノルマ例えば、『赤、青、黄色を、5個ずつ消せ』
といった内容をクリアする事で次のステージに進めることができます。

初めての方でも、最初のステージではどこが消せるかを教えてくれるのですぐに楽しめるようになります。

僕も始めてすぐに、ステージ9ぐらいまで行けました。

さて、次は出てくる『ょすみん』についていくつかお話します。

出てくるょすみんは、基本は、黄色水色オレンジの6種類で、
最初のステージでは、赤、青、黄色の3つだけですが、ステージが進むごとに緑から順に増えていきます。

他には、全ての色の代用になるうえに、巻き込んで消すと時間を延ばしてくれる『かみょすみん』
巻き込んで消すと、画面上の『ょすみん』の位置をすべて変えてします『悪ょすみん』
上で紹介した各色の大きいヤツ『でかょすみん』がいます。
なお、『でかょすみん』を使って消すこともできます。

このゲーム、説明だけではわからないかと思いますが、この記事に下にこのゲームが置いてあるサイト
『gooゲーム』のURLを置いておくので、是非やってみてください。意外とハマりますよ。
探す際は、『無料ゲーム』から探すと見つかります。
注意;事情によりコピーして行って下さい。

さて、今後このブログでは、皆さんからの面白いゲームについて受け付けたいと思います。
コメントに『ゲームの紹介』というタイトルでその際、以下のことを書いて投稿して下さい。

1、ゲームのルール

(パズルゲームなら消し方など)

2、そのサイトのURL

(直リンにならないようお願します)


以上の二つを必ず記載してお送り下さい。
それから、原則として『無料ゲーム』のみでお願します。
有料、任天堂などのゲーム会社のゲームについては、あまり紹介しないつもりです。
無料ゲームでもダウンロードが必要な時には、『ダウンロードが必要』と、
一緒に書いてくださいますようお願します。

それでは、コメントお待ちしております。くまざるでした。

『gooゲーム』URL
http://game.goo.ne.jp/



続きからより先は、やったことある方のみ見て下さい。
続きを読む
スポンサーサイト

検索募金設置

こんばんは、1ヵ月ぶりのくまざるです。

ここ最近更新が停滞してしまい、申し訳ありませんでした。
なんというか、あまり面白そうなものが無かったので、先月は1つしか上げられませんでした。

では、ナゼ今回久々に更新されているか。それは、ブログのプラグインを追加したからです。

その名も『ECナビ検索募金』です。

名前にもあるように今回の話の中心である『ECナビ検索募金』は、
僕も入っているポイントサイト『ECナビ』が運営している募金システムです。

さて、『募金』と聞いて皆さんの中には『どうやって募金するの?』や、
『メンドイ登録とかが必要なんじゃないの』と思う人がいると思います。

その答えは、NOです。

なぜなら、皆さんがパソコンを使う上でいつもやっているあることをするだけで簡単に、
しかもお金をかけることなく募金ができちゃうからです。

それは、『検索』です。

普段、皆さんがパソコンを使うとき、必ず1回は何かを検索をしていると思います。
その検索をこのブログにある『ECナビ検索募金』のブログパーツで行うだけで、
何の手間も要らずに募金ができるのです。

それに、この検索募金は『ECナビ』に会員登録する必要が全くありません。
だから、気軽にいつもと同じ感覚で『検索』していただくだけで結構です。

『百聞は一見にしかず』、まずは騙されたと思って使ってみてください。
決して皆さんにご迷惑をおかけするものでないことだけは僕が保障します。

あ、そうそう。記事の途中で『お金をかけることなく募金ができちゃうからです。』
と書いてあるのにも理由があります。
それは、検索することで『ECナビ』の本サイトが代わりに募金してくれるからです。

ここまで見て、試してくれた方がいたら、僕はとても嬉しく思います。

それと、検索募金は毎日できます

それから、皆さんの中にはブログやサイトを運営している方も大勢いると思います。

もし、ブログやサイトを運営していて『このブログパーツ自分の所にも付けてみようかなぁ』
と思った方がいましたら、ブログパーツ下の『このパーツを貼る』をクリックしていただき、
飛んだ先のページで指示されたことを行えば、ECナビ会員でなくてもすぐに張ることができます。

またいくつかQ&Aもありますので、わからなかった方は見に行かれると助かります。

では、今日はこの辺で。一人でも多くの人が検索募金をしてくれる事を祈っています。

<追記>今回ご説明した『ECナビ検索募金』は、同じIP(パソコン)からは1日1回まで
となっております。
2回目以降はカウントされませんので、ご了承下さい。
なお、他のIPからでしたら、問題なく募金できます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。