タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRILOGYを見た

こんにちは、エープリールフールに1回も嘘がつけなかったくまざるです。

さて、今回の題名を見て「TRILOGYって何?」と思っている方が多いでしょう。
それは、劇場アニメ『.hack//G.U.TRILOGY』のことです。

『.hack//G.U.TRILOGY』(以後TRILOGY)とは、数年後の未来に流行しているネットゲーム
The World R:2』を舞台に、主人公のハセヲが大事なものを取り戻すために戦っていくという物語です。

このアニメーションの注目点は『全編フルCGアニメーション』です。
見たから言えるのですが、『ディ○ニーのCGアニメにも勝るリアリティがある』と感じました。

そして、そのCGで描かれた劇中のバトルシーンは、
今まで見たどのアニメよりも迫力があって手に汗握るほどの興奮がありました。

そして、この劇場アニメには基となったゲームがあります。

それは、全三巻構成のPS2専用ソフト『.hack//G.U.』(以後G.U.)です。

こちらの名前なら聞いたことがあると思いますが、コレに関してくまざるは
全三巻全てプレイしてクリアしました。

というよりも、このゲームは全三巻を最初からしっかりプレイしないと
完全なクリアにならないつくりになっています。

さらに、コレだけでなくテレビ東京系で放送されていたTVアニメ
.hack//Roots』(以後Roots)も見ないと一つの話が完成しないのです。

なぜなら、ゲームも劇場アニメもある大事な部分が抜けているのです。

それは、『主人公が戦う理由と本編までの経緯』です。

実際『TRILOGY』では、『主人公が戦う理由』に関しては描かれているのですが、
そこから本編までの間に空白の半年が存在するのです。

G.U.』にいたっては、ゲーム始めてすぐのイベントが終わってから一気に8ヵ月後に飛んでしまいます。

そのことによって発生する疑問、『空白の半年間何があったのか?
ソレを知ることができるのが『Roots』なのです。

さて、ここまでお話しましたが『そもそも.hackとは何か?』と思う方もいると思います。

『.hack』はシリーズもので、最初に説明しました数年後の未来で流行するネットゲーム『The World』を
舞台にした物語です。

『G.U.』は、そのシリーズの第二作であり、その前には、『.hack』(以後無印)があります。

また、このシリーズは『無印』と『G.U.』のゲームを中心としたあらゆるメディアでの活動を行っています

皆さんが知っているアニメやマンガの中には『ポケモン』や『ロックマンエグゼ』のように
ゲームを基にあらゆるメディアで活動しているもの』はたくさんありますがそのほとんどが
ゲームのストーリーをほとんどそのままマンガやアニメしたもの。又は
ゲームとはほとんど違った形で進行していくもの
』が多いです。

ソレに対し『.hackシリーズ』は、『Roots』と『G.U.』のようにそれぞれのメディアが
互いに補完しあったり、引き立てあったり』しているのです。

仮に、『Roots』だけを見たとすると、物語が中途半端に終っていてその後がどうなるか知りたくなったり、
逆に『G.U.』だけプレイしていると、『初めて出てきたはずなのに、
どうして主人公はこのキャラを知っているの?このキャラとの過去は?』などの疑問が発生します。
その時、『Roots』と『G.U.』両方を見たり、プレイする事で、『Roots』の物語の結果が分かったり、
『G.U.』においての主人公とそのキャラとの過去が分かったりするのです。

ここまで読んで、『.hackシリーズ』に興味が湧いた方がいてくれたら、とても嬉しいです。

できれば、漫画を読むだけでも構わないので、是非『.hack』の世界観に触れてみてください。

後、今発売されている『ケロケロエース』では、『.hack//Link』が連載されているとのことです。

最後に、今回の話題とは関係ないのですが、ここ最近迷惑なコメントが増えてきたので、
コメントを『承認制』に切り替えました。

皆様には、大変ご迷惑をおかけします。コチラもできる限りコメントの確認を行い、
早いうちに公開できるよう心がけるので、今後もよろしくお願します。

では、またおもしろい事がありましたら更新します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kumazaru.blog117.fc2.com/tb.php/19-25a7ab4b
<< 検索募金設置 | TOP | リラックマゲット >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。