タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。



プラグイン追加

FC2よ!私は帰ってきた!・・・・・調子乗りました<(_ _;)>

改めまして、くまざるです。

一番上のせりふは、今回の話題と関係ないので、スルーしてくださると助かります。

関係あるとしたら、部活の大会参加のために、大阪に遠征していたことぐらいですね。

ご存知かと思われますが、11/1~11/3までの間、アイデアロボットの本選のために大阪に行っていました。
そこでも2,3ミスを犯してしまい、帰り掛けに自殺しそうなほど気持ちが沈んでしまいましたが、先生の説得と、
串かつのおかげで立ち直り、帰ってくることが出来ました。(本当のことです)。

本当なら、この話をするべきなのですが、向こうで取った写真が今ないので、
写真を取り込み次第更新したいと思います。

さて、ココ見てくださった型も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、
なにやら見覚えのないプラグインが追加されていることに起きずきかと思います。

プラグインの説明にもあるように、このプラグインは、
PS3専用ソフト『メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』(通称MGS4)の公式プラグインです。

嘘だと思うなら、プラグイン下の方の、ゲームタイトルを押して見てください。

さて、いつもどうり『『メタルギア』って何?』と言う声がでそうなので、軽く説明して置きます。

『メタルギア』(以後MG)とは、大手ゲーム会社であるコナミが製作したステルスアクションゲームです。

プレイヤーは、主人公『ソリッド・スネーク』になって、単身敵地に侵入し、事件を解決して行くと言うものです。

このシリーズには、他に『メタルギア2 ソリッドスネーク』(以後MG2)、『メタルギアソリッド』(通称MGS)、
『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・ディバティ』(以後MGS2)、
『メタルギアソリッド3 スネーク・イーター』(通称MGS3)、
『メタルギアソリッドポータブルオプス』(通称MPO)などが存在します。
(他にも、MGAやMPO+などもありますが、今回は省略させていただきます。)

基本的に主人公は上記でも説明した『ソリッド・スネーク』なのですが、
MGS2では『雷電』、MGS3とMPOでは、『ネイキッド・スネーク』という、別の人間が主人公となっています。

その上、『ネイキッド・スネーク』は、主人公である『ソリッドスネーク』の父親であり、
伝説の英雄『ビック・ボス』にして、『メタルギアシリーズ』全ての作品において、
キーパーソンとなるキャラクターです。

また、話の流れとしては、MGS3→MPO→MG→MG2→MGS→MGS2と続き、
今年発売された最新作であるMGS4へと繋がっていくのです。

詳しい設定や正しい設定などは、公式サイトの方を見に行って頂くと助かります。

何せ自分もMPO以外やった事がない人間な物で。他の作品に関しては公式サイトなどで
調べたのですが、やっていない分、間違っているところもあると思うので、御指摘の程、よろしくお願いします。

できることなら、全ての作品をやってみたいと思っている、くまざるでした。

では、今日はこの編で失礼します。














文化祭と学校説明会の振り替え休日で、今週水曜日から5連休中です。(^_^;)

コメント

遠征おつかれさまです。

くまざるさんのブログ、リンクしておきました♪これからよろしくお願いします。
threeさん、コメント&リンクありがとうございます。
リンクを張っていただき、とても嬉しいです。
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
またそちらに遊びに行きます。(^_^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kumazaru.blog117.fc2.com/tb.php/28-04b1dd5f
<< 大阪遠征レポート | TOP | アイデアロボット予選通過 >>
