タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。

スポンサーサイト


最近の話し

残暑お見舞いもうしあげます。クマザルです。

もう8月ですねぇ。暑くて暑くて、水が切れそうです。(^_^;)

さて、未だに北海道の写真整理をしているのですが、
ここらで最近の出来事をまとめておきたいと思います。

まとめ方は、ミニ日記式(?)で行います。

よろしければ、お付き合いください。

7/26 東横特急8040さんと共に、綱島のゲーセンに『ガンバライド』をやりに行きました。
    
    少し前から『面白いからやってみなよ』と勧められていたのですが、
   綱島に行く機会がなかったので
   今回が初プレイとなりました。\(^o^)/
    
    ちなみに、『ガンバライド』とは、『仮面ライダーのデータカードダス』のことです。
    
    そこ、石投げるな。一度遊んでみてから投げろ。(`m´#)ムカッ
    
    子供っぽいかもしれませんが、意外と面白いんですよコレ。ホントに。

7/30 Ariesさんとその妹さん(PNは犬らしいです。(^_^;))と3人で、
   ある学校の体験入学に行きました。
    
    この事に関しては、向こうもあまり話していないので、ここまでにして起きます。

    「どこに行ったかぐらい教えろ」って、…過去記事探せばいいと思うよ(^.^)

8/5  この日は部活を早退して、『情報科学専門学校横浜西口校』に体験入学に行って参りました。

    『情報科学専門学校横浜西口校』とは、岩崎学園にある、
   情報処理や情報セキュリティに特化した専門学校です。

    『岩崎学園』と聞いて気付いた方もいると思いますが、
   前から紹介している『横浜デジタルアーツ専門学校』の姉妹校となります。
   (知らない人は、過去記事へ)

    さて、その学校で何をしたかと言いますと、DSのゲームを作ってきました。…ホントだよ。

    何でもその学校が任〇堂と契約をしたか何かで、その時にDSのソフトを作るための装置
   (実際は、作ったデータを外部装置に焼くための装置)を同会社よりお借りしたため、
   今回の体験が実現したそうです。

    一体どんな感じの装置かと言いますと、何のことはない、コードがやたらと着いた、
   真っ赤な長方形の箱でした。
    
    サイズはティッシュケースくらいのモノで、今回指導して下さった先生も、
   最初は少し物足りなかったみたいです。

    さて、話がそれてしまいましたが本題に戻りましょう。

    その装置を軽く見た後、僕ら(当日、僕意外に2人参加者がいました。)は、
   早速DS用のソフト作りをしました。

    今回は、オトゲーを作りました。なかなか良いできだったのですが、会社との契約の関係で、
   作ったソフトを持ち帰ることはできませんでした。残念( ┰_┰)

    その代わり写真は撮ってきたので、早いうちに上げたいと思います。

8/7,8 この二日間は、某専門学校で行われていた、『ロボットコントローラ製作講習会』に、
   参加していました。

    今回は、体験入学ではなく、『部活動の一環』として、2年の後輩と、
   顧問の先生と共に参加しました。

    どういった物を作ったかといいますと、『PS2コントローラで動くロボットコントローラ』の
   制御基盤と、モータドライブ基盤です。

     電子部品をいじるのが好きな自分にとっては、最高の企画であり、
    2日間楽しんで講習を受けることが出来ました。

     また、オープンキャンパスが同時に行われていたので、そこの食堂で昼食も食べました。

     その時食べた物があまりにも美味しかったので、一緒に言ったメンバーに話していたら、
    帰りのバスの中で顧問の先生に『ならこの学校に入ればいいじゃないか、入学理由は、
    『食堂のメニューが美味しかったから』て言って』と笑いながら言われてしまいました。(・。・;

以上が、ここ最近のクマザルの動きです。

もう少しお話したいと思いましたが、今日はこのへんで、終わりにしたいと思います。

では、失礼しました。(^^)/~~~














    
楽天の企画に参加していたら、要らんメールが888店舗から送られてきてた。(@_@;)
スポンサーサイト

コメント

お気遣いありがとう♪
助かります(・ω・`)

これからもブログ更新頑張ってください☆彡
Ariesさんコメントありがとうございます。\(^o^)/

応援、ありがとうございます。お互い頑張って続けて行きましょう。(^.^)

では、また来てください。(^^)/~~~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kumazaru.blog117.fc2.com/tb.php/47-f8cec152
<< そう言えば(^_^;) | TOP | テンプレ変更&謝罪 >>
