タイトルどうり、のんびりと気のままに自分が気に入ったアニメやゲーム、コミックなどの記事を載せていく日記です。初心者ですが頑張ります!!よろしくお願いします。

スポンサーサイト


.hack

こんにちは、クマザルです。

ついに、一昨日発売されましたぁ!!!!『.hack//Link』!!

去年の2月頃に一度話題にしておきながら、
情報を更新しなくて失礼しましたm(__)m

と言う訳で、今回はゲームの内容を少しお話したいと思います。


時は2020年。舞台は『The Would R:X

主人公『九竜トキオ』は、ある日転校生の『天城彩花』の持っていた
黒いディスクによって『The Would R:X』の中に入ってしまう

そして、トキオが最初に見た景色は、
荒廃したマク・アヌと石像となったPC達だった。

自分がゲームの中に入ってしまったことに困惑していたトキオは、
その後『黄昏の騎士団』団長の『蒼炎のカイト』と
シックザール』団長の『フリューゲル』の闘いに
巻き込まれてしまう。

戦いの中、フリューゲルの攻撃からトキオを庇ったカイトは、
フリューゲルの攻撃を受けてしまい、石像に変わりはじめる

トキオも、カイトと同じようにフリューゲルの攻撃を受けたが、
ただ痛がるだけで石像にならなかった

そのことにフリューゲルが動揺した時、石像になる直前だったカイトが
トキオに「キミが勇者になるんだ!」と告げ、
データドレインを暴走させる。

これによって、一時的にフリューゲルのPCを使用不能にするが、
そのままカイトは石像になってしまう。

そして、データドレインの暴走に巻き込まれたトキオは、気を失ってしまう。

次にトキオが目覚めたのはそれから2日後のことだった。

データ潜航艦『グランホエール』の中で目覚めてトキオは、
トキ☆ランディ』から、自分がいる場所と、
気を失ってから2日立ったことを教えられる。

と、その時。自分をThe Worldに送り込んだ張本人である
彩花のホロ・ボディが現れ、いきなり罵声を浴びせられる。

そのままトキオは彩花からThe worldの現状やシックザールのことを
聞かされる。

彩花によると、CC社が腕利きのハッカー集団であるシックザールを雇い、
マク・アヌにある『アカシャ盤』を
使って過去を改変しようとしているらしく、
その影響でマク・アヌが荒廃してしまったとのこと。

そして、The Worldを元に戻すには4つの『クロノコア』を
集める必要があることを告げられる。

その後トキオは、彩花に導かれるままアカシャ盤に行き、
クロノコアを集めるため過去のThe Worldへと飛ばされる。

最初にトキオが辿り着いたのは、『2009年のThe World』だった。


と、公式サイトに載っていそうな紹介になってしましました(-_-;)


ちなみに、クマザルは発売日にかってきましたぁ(^_^)
プレイ開始は昨日ですが(^_^;)

プレイ日記が苦手なので、これ以上更新するのは難しいですが、
出来る限りやりたいと思います。


現在クマザルは『2010年のThe World』をプレイ中です(^_^)


ゲームをやって気付いたことは、冒頭は漫画と同じなのだが、
その後の展開が全く違うということですね。

次はできたらクリア後に更新したいと思います(^_^)

それでは、失礼しました。















現在GREEと.hackとファンタシースターポータブル2をプレイ中。大変だぁ(・_・;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kumazaru.blog117.fc2.com/tb.php/53-6415f587
<< お知らせ | TOP | ルパン >>
